業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都品川区のビルテナントにてダイキン製天井カセット形ラウンドフローエアコンの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都品川区のビルテナントにてダイキン製天井カセット形ラウンドフローエアコンの入替え工事【業務用エアコン】

担当:外川

担当:外川(トガワ)

主な保有資格

第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
2級管工事施工管理技士
玉掛技術者
導入事例 東京都 品川区ビルテナントに設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井カセットラウンドフロー
SZRC140BF(ダイキン5馬力

こんにちは!本日は東京都品川区のビルテナントにて施工しましたダイキン製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド目黒店が担当しました。

15年使用したダイキン製5馬力の室内機から異音が出るとのことで調査したところ、部品供給もないことから交換工事となりました。室外機は7階建ての4階フロアーの施工となり建物の1階の裏手に設置してあります。

室外機は非常階段に一度上げてからの搬出入となり、吊り上げる特殊な装置チェーンブロックを使用しての搬出となります。
業務用エアコンは冷媒ガスを回収し破壊処理することが義務づけられています。回収機にてボンベにガスを回収作業となります。

室内機を取り外し冷媒配管、ドレン配管、連絡線を加工し再接続となります。室内機を吊りこみ、配管接続工事となります。

室外機を設置し冷媒配管・連絡線・電源を接続工事し配管工事が完了しました。配管内に不純物や水・漏れがないか、真空引きをして真空状態にします。パネルを取り付けて室内機施工完了となります。

既存の金具に足を固定し転倒防止をとり室外機設置完了となります。リモコンも新しいものに交換して試運転を実施。お客様に操作説明をし工事完了となります。事前打ち合わせ通りスムーズに進み4時間程の工事でした。

オフィス用・ビル用エアコンの工事もお任せください!
専門店ならではのスピーディで安心の設置工事!エアコンの事ならエアコン専門店のエアコンランドに一度ご相談ください!!

各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

東京都品川区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る