業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都杉並区の一戸建てにてパナソニック製壁掛形マルチエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【お知らせ】緊急事態宣言による営業時間短縮のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都杉並区の一戸建てにてパナソニック製壁掛形マルチエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:菊地

担当:菊地(キクチ)

主な保有資格
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 杉並区戸建てに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン(壁掛形マルチエアコン
FVP112DJ(パナソニック6畳用

こんにちは!本日は東京都杉並区の一戸建てにて行いましたパナソニック製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド東高円寺店が担当しました。

壁掛形2台マルチエアコンの入替え工事です。今回もご依頼の多い隠蔽配管(エアコンの配管類が壁や天井の中を通っている)です。

ここがポイント 隠蔽配管利用を伴う工事は多数の実績があるエアコンランドにご依頼ください。


現場では既存室外機設置場所の防水シートを張り替え作業を行っておりました。張り替えの際にエアコンも同時に買い替えをするお客様もいらっしゃいます。先行撤去も承っておりますので、お気軽にご相談ください。
ポンプダウン後、室外機を外します。

ここがポイント 既存冷媒配管の簡易洗浄も承っておりますのでお気軽にご相談ください。


既存の配管を再利用するためフレアの再加工を行います。フレア加工とは配管パイプの中にある銅管の端をラッパ状に広げる作業です。エアコンの室内機と室外機をつなぐ配管パイプを正確に接続するためにおこないます。

再加工したフレアを既設の配管につなげます。正面から見て左側から配管が出ている隠蔽配管ですのでエアコンの裏側に繋ぎがあり、問題なく室内機側の入替え作業は完了です。稀に配管の繋ぎが壁の中に埋め込まれている場合がございますので、注意が必要です。その際には点検口作成いたします。

室外機も同様に既存配管の再加工を行い真空ポンプで真空引きを行います。最後に通水チェック、試運転を行い工事完了です。2時間程度の工事でした。

ハウジングエアコン、マルチエアコンは今年も多数ご依頼をいただいております。
量販店で断られてしまったエアコン工事なら、お近くのエアコン専門店エアコンランドに一度お問い合わせください!!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒の8店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都杉並区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る