業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都江東区の歯科医院にてダイキン製天井カセット形ラウンドフローとベンティエールの入替え工事【業務用エアコン・全熱交換器】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都江東区の歯科医院にてダイキン製天井カセット形ラウンドフローとベンティエールの入替え工事【業務用エアコン・全熱交換器】

担当:亀山

担当:亀山(カメヤマ)

主な保有資格
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 江東区歯科医院に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井カセットラウンドフロー
SZRN40BFT(ダイキン1.5馬力
・ベンティエール(全熱交換器
VETH100BFS(ダイキン

こんにちは!本日は東京都江東区の歯科医院にて行いましたダイキン製業務用エアコンおよび全熱交換器の入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド新橋店が担当しました。

今回は業務用天井カセット型4方向(ショーカセ)2機と壁掛形全熱交換器の入替え工事となります。綿密な能力選定および寸法がピッタリ収まるようにように事前に現場調査いたしました。

室内機下や周辺を養生します。

まずはポンプダウン後、室内機と室外機を取り外していきます。室外機は取外し後ガス回収します。壁掛け型全熱交換器も一緒に外します。

新たな全熱交換器の背板を付けダクトを通す穴をあけます。

室内機、室外機配管を再加工して機器を据付ていきます。全熱交換器は室外側にアクリル板をはめて機器と野外フードを取り付けしていきます。

真空・乾燥作業・試運転をして作業完了となります。作業は8時間で完了しました。
室内機は既設機器と同じサイズなので見た目もピッタリ仕上がりました。またコロナ対策として空調機器にチタンアパタイトフィルターを取り付けしました。室外機は既設機器よりコンパクトになりスッキリした仕上がりになっております。

壁掛形全熱交換器設置後の様子です。事前の調査で設置位置を調べていたため違和感なくきれいに設置することができました。

ここがポイント 全熱交換器設置により室内温度も変わらず窓開け換気不要でしっかり室内換気を行えるようになります。

空調機器だけでなく全熱交換器も取り扱っております。外気に含まれる菌やウイルスを吸着して制御することができるので新型コロナウイルス対策として多くお問い合わせをいただいております。コロナ対策助成金にも対応いたしますのでお気軽にお問い合わせください。
空調設備による新型コロナウイルス対策をお考えなら、補助金・助成金を含めたご提案にも対応するエアコン専門店エアコンランドへご相談ください!!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒の8店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都江東区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る