業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 埼玉県草加市の歯科医院にてダイキン製天井カセット形マルチエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

埼玉県草加市の歯科医院にてダイキン製天井カセット形マルチエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:島田

担当:島田(シマダ)

主な保有資格
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 埼玉県 草加市歯科医院に設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン天井カセット形シングルフローマルチタイプ
C28RCV×2、2M45RAV(ダイキン10畳用

こんにちは!本日は埼玉県草加市の戸建てビルにて行いましたダイキン製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド川口店が担当しました。

家庭用天井カセットエアコンの2台マルチタイプの入替え工事になります。弊社にて2020年10月に別の系統を施工しましたが、その際の対応や工事がよかったとのことで別系統の入替でリピートしていただきました。
既存の室内機は経年劣化でパネルが変色しています。暖房の効きも弱くなってきたとのことで入替えとなりました。

既存の室外機もボルトのさびや配管のテープ部分が劣化して剥がれてきています。
まずはポンプダウン(フロンガスの回収作業)して室内機を取り外します。配管配線は再利用するので慎重に行います。

もう一台の室内機も取り外します。こちらの配管配線も再利用するので慎重に行います。
続いて室外機。配管配線再利用ですので、慎重に取り外した後に既存の配管の上からテープ巻きし直します。室外機のスライドブロック(足もとに取り付けるプラスチック製のもの)は事前の打ち合わせで再利用することになっていたので汚れを落とします。

事前の現場調査で室内機の吊り込み寸法(室内機を天井から支えている金具の寸法)は判明していましたので綺麗に吊り込むことができました。その後、室内機にパネルを取り付けて試運転を待ちます。

もう一台の室内機も同様にパネルを取り付けて試運転を待ちます。最後に室外機を取り付け、真空乾燥・試運転調整を行い作業終了です。4時間ほどの工事でした。

家庭用の埋込形やマルチエアコンもお任せください!
エアコンの省エネ化をお考えなら、ハウジングエアコン実績多数のエアコン専門店エアコンランドへ是非お問い合わせください!!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒の8店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


埼玉県草加市のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る