業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都目黒区の戸建てビルにてパナソニック製天井カセット形シングルフローエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】ゴールデンウィーク期間中の営業について

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都目黒区の戸建てビルにてパナソニック製天井カセット形シングルフローエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:外川

担当:外川(トガワ)

主な保有資格
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
2級管工事施工管理技士
導入事例 東京都 目黒区戸建てビルに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン天井カセット形シングルフロー
S50RCV(ダイキン16畳用

こんにちは!本日は東京都目黒区の戸建てビルにて行いましたダイキン製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド目黒店が担当しました。

20年前に建物を建てた時から使用していたエアコンが昨年夏の終わりに故障してしまい、今年の夏がくる前に入替えの依頼をいただきました。室内機は長手の寸法が1,380ミリあり新しい機器は1,200ミリのためワイドパネルを使用することをお見積り時にお伝えしました。
室外機は屋上に設置されています。屋上へは階段がなく、室内のハッチから搬出入となりますが既存の機器が大きいためハッチからの搬出入ができません。

2階ベランダからロープで搬出をご提案しました。クレーンや足場より大幅に費用は安く済みます。
ポンプダウンを行った後、室外機を外します。既設室内機を外し冷媒配管・ドレン・渡り線を再利用できるように加工します。

室内機を吊りこみ工事、吊り位置も違うためアンカーも打ち直し、冷媒配管・ドレン・渡り線は盛り替えます。既存機器が日立製の室内電源だったため、内受電キットBER125Bも一緒に配線しました。室外機を設置し冷媒配管、渡り線、電源を繋ぎ、配管内の余分な空気と水を出すために必要な真空引きを実施しました。

ここがポイント 現行のハウジングエアコンはどのメーカーも室外電源になりますが室外で電源が取れない場合に「内受電キット」を使用することで、既存の室内電源をそのまま利用することができます。


標準パネルとワイドパネルを設置しました。お客様から思ったよりワイドパネルに違和感を感じないとのお言葉をいただきました。通水チェック・試運転を行って工事完了です。室外機は屋上設置のため、防振ゴムを敷き振動が伝わりにくくしています。また近年強風で室外機が動かないよう転倒防止策も取っております。3時間程の工事でした。

室内機の大きさや電源問題など、今使用されている環境に合わせたご提案も可能です!
量販店では難しい工事なら、国家資格取得のスタッフが多数在籍するエアコン専門店エアコンランドへ是非ご依頼ください!!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒の8店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都目黒区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る