業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都新宿区のテナントオフィスにて日立製天井カセット4方向形エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都新宿区のテナントオフィスにて日立製天井カセット4方向形エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

担当:坂本

担当:坂本(サカモト)

主な保有資格

第一種電気工事士
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
2級管工事施工管理技士
玉掛技術者
導入事例 東京都 新宿区オフィスに設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井カセット4方向形
RCI-GP80RSH4(日立3馬力

こんにちは!本日は東京都新宿区のテナントオフィスにて行いました日立製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド四谷店が担当しました。

今回は天井吊形から天井カセット4方向形へのエアコン交換になります。既存機器の撤去に伴い、天井補修も弊社にて一括で実施しました。
まず始めにガス回収を行い室外機を撤去していきます。

ここがポイント現地調査にて天井補修が必要かどうか判断できますので、まずはお気軽にご相談ください。


続いて室内機を2人作業にて慎重に取り外していきます。取り外し後、天井開口作業を行います。寸法を測り、確実な位置で開口作業をしていきます。

開口した部分に室内機を設置していきます。

室外機は現状の設置位置の場合、ショートサーキットが影響でエアコンの効きが良くないとの事でした。そのため金具を新規で設置しショートサーキット対策を施しました。避難ハッチが金具取り付け位置付近にありましたが、事前に打ち合わせておりましたので設備上問題の無い設置をすることができました。室外機設置後、真空引きを行います。
※ショートサーキットとは吹き出した空気をまたすぐに吸ってしまい狭い範囲で空気が循環することです。エアコンの効きが悪くなるだけでなく、最悪の場合エアコンが停止してしまうこともあります。

ここがポイント各部屋をカーテンで仕切るため、エアウィングにてまんべんなく空調がいきわたるようにしました。現地調査時に合わせてご提案可能ですのでお気軽にお問い合わせください。


室内機設置後、天井補修を行い試運転をして完了です。約7時間程の工事でした。

ご利用中のエアコンでのお困りごとは事前打ち合わせの際にご相談ください。エアコンランドなら無料で出張見積りをご利用いただけます!
業務用エアコンの新規設置も入替え工事もエアコン専門店のエアコンランドにお任せください!!

各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

東京都新宿区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る