業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都世田谷区のマンションにて東芝製天井カセット形1方向エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【お知らせ】緊急事態宣言による営業時間短縮のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都世田谷区のマンションにて東芝製天井カセット形1方向エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

担当:鈴木

担当:鈴木(スズキ)

主な保有資格
第二種電気工事士
2級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 世田谷区マンションに設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井カセット1方向形
RSSA06333M(東芝2.5馬力スーパーパワーエコゴールド

こんにちは!本日は東京都世田谷区のマンションにて行いました東芝製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド三軒茶屋店が担当いたしました。

既存は東芝製で20年以上使用し経年劣化のため電気代も高く、さらにコンプレッサーの不調との事で更新をご依頼いただきました。既存室外機はマンション屋上の室外機置場に設置されています。今回の工事は既存の配管配線類および防振架台を再利用しての交換となります。

既存機器を取り外して再利用する配管配線類を接続できるよう盛り替えます。幸い今回は東芝から東芝への機器入替えなので天井開口・吊り位置はそのままで更新できます。規定により搬出入経路の養生が必要なため、共用部もしっかりと養生をします。

室外機の搬出入の様子です。室外機置場は一段上にあったため、ロープと脚立を利用し慎重に搬入します。室外機を下ろしたら回収機により機器内のフロンガスを回収します。

新しい室内機を取り付けたところです。同一寸法のため跡も残らずきれいに仕上がりました。室外機の設置も既存の架台に加工設置しました。

室内機室外機の接続を完了したら真空乾燥をして試運転→完了となります。新しいリモコンはバックライトがつき見やすく操作もしやすいです。以上5時間程度の作業となりました。

業務用エアコンの寿命は長くとも15年が目安です。機器の不調から電気代が高くなることもございますので、早めの交換をおすすめします。
うちのエアコンそろそろ入替えかな?と思ったら、国家資格所有スタッフが在籍するエアコン専門店エアコンランドまでお問い合わせください!!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒の8店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都世田谷区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る