業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都目黒区の一戸建てにてパナソニック製天井カセット形1方向エアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【お知らせ】緊急事態宣言による営業時間短縮のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都目黒区の一戸建てにてパナソニック製天井カセット形1方向エアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:外川

担当:外川(トガワ)

主な保有資格
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
2級管工事施工管理技士
導入事例 東京都 目黒区戸建てに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン天井カセット形シングルフロー
CS-B289CC2(パナソニック10畳用

こんにちは!本日は東京都目黒区の一戸建てにて行いましたパナソニック製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド目黒店が担当いたしました。

19年前から使用しているリビングの東芝製天井カセット1方向エアコンが効きが悪くなったとご依頼いただきました。現地調査をしたところ既存の室外機は屋根の上に架台置きで設置されていました。

ポンプダウン後、既存の機器を取り外し、冷媒配管、ドレン配管、連絡線の盛り替え工事を行います。既存機器が室内電源タイプたったため電源切り替えボックスを取り付けました。

ここがポイント 電源切替ボックスとは室内電源タイプのハウジングエアコンを室外電源タイプに変更させるための商品です。


室内機を吊り込み、冷媒配管、ドレン配管、連絡線を繋ぎます。パネルを取り付けて室内側は完了、同サイズでしたのでスッキリと天井同色で仕上がりました。

続いて室外機を屋根置き架台に再設置します。無事設置できましたので、真空引きと転倒防止の確認を行い、通水チェック、試運転をし設置完了です。約3時間の工事で完了しました。

ハウジングエアコン、マルチエアコンは非常に多数のご依頼をいただいております。お客様のニーズに合わせたご提案をお約束いたします!
量販店では施工できないエアコンなら専門店にお任せ!アフターサービス万全のエアコン専門店エアコンランドに是非ご相談ください!!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒の8店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都目黒区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る