業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都杉並区の歯科医院にてパナソニック製天井カセット形4方向エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都杉並区の歯科医院にてパナソニック製天井カセット形4方向エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

担当:小松崎

担当:小松崎(コマツザキ)

主な保有資格
第二種電気工事士
2級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 杉並区歯科医院に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井カセット形4方向
CS-P80U6HB(パナソニック3馬力

こんにちは!本日は東京都杉並区の歯科医院にて行いましたパナソニック製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド東高円寺店が担当いたしました。

業務用天井カセット4方向エアコンの入替え工事です。既存のエアコンは20年程前の機器で、効きが弱くなってきたということでご依頼いただきました。既存室外機はダブルファンで搬出に2名必要となります。

歯科医院の診察室、だからというわけではありませんが、厳重に養生をします。棚なども動かせないため、しっかり養生して作業を始めます。

準備が整い次第、ポンプダウンを行い室内機を外します。今回は吊り寸法が変更になるので調整が必要です。

続いて室外機を撤去します。冷媒ガス回収は法律で定められており必須工程となります。
同時進行していた室内機の吊り込みが完了しました。

新規室外機も取り付け完了です。サイズがかなり小さくなっており効率UPしております。
最後に新規室内機を取り付けて作業完了です。自動昇降パネルになります。

ここがポイント 自動昇降パネルはリモコン1つでフィルターを上げ下ろしでき、脚立を使わずにグリルとエアフィルターのお手入れが簡単にできます。


全体で約4時間の工事時間でした。

業務用エアコンは最新機種に入替えることで省エネ性の向上だけでなくメンテナンス性のアップなどにつながることもございます。
パッケージエアコンの入替えをご検討中なら、確かな技術と安心のアフターサービスのエアコン専門店エアコンランドにお問い合わせください!!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒の8店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都杉並区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る