業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都足立区の歯科医院にてダイキン製天井カセット形ラウンドフローエアコンの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【お知らせ】緊急事態宣言による営業時間短縮のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都足立区の歯科医院にてダイキン製天井カセット形ラウンドフローエアコンの入替え工事【業務用エアコン】

担当:島田

担当:島田(シマダ)

主な保有資格
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 足立区歯科医院に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井カセットラウンドフロー
FHCP50EM、RZRP50BDT、BYCP160EAF、BRC1G3(ダイキン2馬力

こんにちは!本日は東京都足立区の歯科医院にて行いましたダイキン製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド川口店が担当いたしました。

業務用ナショナル製天井カセットエアコンの入替え工事になります。医院設立当時のもので18年ほど経過しており、室内機のパネルが経年劣化で色が変色しています。また室外機にはサビや配管テープの劣化が目立ちます。コンクリート架台も劣化していますね。

まずはフロンガス回収を行い既存室外機を取り外します。その後配管位置等を調整します。
続いて室内機の取り外しですが、隠蔽配管の再利用工事となりますので、配管の状態を損ねないよう慎重に取り外します。

天井の懐(奥行き)があまりないですが、そこは事前の調査で確認済です。新規の機械を取り付ける前に既存の配管の位置を調整します。配管の調整が済みましたら、新規の室内機を吊り込みます。寸法もぴったりに収まりました。パネルを取り付けて試運転を待ちます。

新規の室外機を取り付けます。真空乾燥を行いゲージを確認します。また、ガス漏れチェックも慎重に行います。室外機の裏にある配管の出口に白のコーキングを取り付け直します。事前の調査で医院の外壁の色確認していたので、色を合わせることができました。

新しいリモコンを設置します。既存と同じ寸法・形のため、跡が目立つことなく取り付けすることができました。
最後に試運転を行います。30分ほど暖房運転をかけ、お客様と問題がないことを確認し作業終了です。作業時間は4時間程で、比較的スムーズに入替えることができました。

事前の現場調査では導入機器の選定から外壁の色までお客様のどんなご要望にもお応えできるよう、様々な事項を確認しております!
業務用エアコンの入替えならお任せください!アフターサービスも充実のエアコン専門店エアコンランドに是非一度お問い合わせを!!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒の8店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都足立区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る