業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都世田谷区の戸建住宅にてダイキン製天井埋込形1方向エアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都世田谷区の戸建住宅にてダイキン製天井埋込形1方向エアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:有本

担当:有本(アリモト)

主な保有資格

第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
玉掛技術者
導入事例 東京都 世田谷区一軒家に設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン天井埋込形1方向
S40RCV、BC40J-W(ダイキン14畳用

こんにちは!本日は東京都世田谷区の一戸建て住居にて行いましたダイキン製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド三軒茶屋店が担当いたしました。

天井埋込カセット形(一方向タイプ)の入替え工事です。2階建一軒家の1階のリビングに天井埋込形エアコンが付いており、サンヨー製からダイキン製に入替えます。室外機は建物1階の裏に設置してありました。作業スペースも十分あり、搬出入も問題ありません。

ポンプダウン後、パネルを外し既存室内機を取り外し撤去しました。違うメーカーでしたが開口寸法もほぼ同じで開口せず設置ができそうです。新規室内機を接続するために再利用する配管をフレア加工し、配線の長さを調整して接続の準備をします。

ここがポイント家はお客様の財産です。可能な限り開口しないように施工します。


室外機側も室内側同様に配線、配管を調整加工しておきます。新規室内機を取り付け接続しました。配管、ドレン、吊り位置を調整し問題なく接続できました。

新しい室外機を設置して真空ポンプで真空引きをして室外側完了です。

違うメーカーですがパネルの寸法が同じなので既存の跡も露出せず綺麗に取り付けできました。通水試験をし、最後に試運転をして完了です。スムーズに工事をでき、約3時間の工事でした。

ハウジングエアコンは設置から10年が寿命の目安となります。故障する前に、早めの交換をおすすめいたします。
家庭用の埋込形エアコンを入替えなら、実績多数のエアコン専門店エアコンランドにご相談ください!!

各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

東京都世田谷区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る