ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介
導入事例 | 東京都 品川区・ 戸建住居に設置のお客様 |
---|---|
納入機器 | ハウジングエアコン(天井カセハウジングシングルフロー) S40RCV(ダイキン・14畳用) |
こんにちは!本日は東京都品川区の戸建住居にて行いましたダイキン製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド目黒店が担当いたしました。
品川区にある戸建のお客様宅が今回の現場です。家を建てた25年前に設置した古い三菱重工製の天カセ1方向タイプが入替えの対象です。既存の室内機寸法が大きいため、ワイドパネルを使用してのご提案となりました。
室外機はお庭に設置、4年前に1階のエアコンも入替えを実施しております。既存は和室とのマルチエアコンでしたが、和室はほとんど使用しないとのことでリビングの室内機をシングルタイプに変更して設置します。
既存の室内機を取り外して天井内に異常(水漏れ跡など)がないかを確認しました。既存の冷媒配管・ドレン配管を再利用するためのフレア加工とドレン管が短かったため断熱を巻いて延長する工事を実施しました。ドレン配管は勾配に注意し配管内の汚れも確認しております。
機器の吊り込みが終わり、配管・連絡線を再接続します。続いて室外機の設置工事として冷媒配管・連絡線・電源の接続工事となります。冷媒配管の接続が終わり、真空引きを実施して配管から漏れがないかを確認します。
ワイドパネルを挟むように室内機にパネルを設置し施工完了となります。試運転を実施して室内の吸い込み温度と吹き出し温度、室外機の熱交換をチェックします。最後にリモコンを設定し、お客様に使い方を説明して全ての作業が完了しました。3時間程の作業時間でした。
本格的な暖房シーズンの前に快適に過ごせそうで良かったとのお言葉をいただきました。
入替えにともなう配置換えやシステム変更などのご要望にもお応えします!
家庭用の埋込形、マルチエアコンのご相談は、エアコン専門店のエアコンランドにお問い合わせください!!
2024年11月エアコンランド武蔵小杉店オープン!ご来店お待ちしております!
エアコンランドは秋葉原・四谷・蒲田・東高円寺・新橋・三軒茶屋・川口・目黒・横浜・駒込・武蔵小杉の11店舗で営業中です!