業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都世田谷区の戸建住宅にてダイキン製マルチエアコンエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】ゴールデンウィーク期間中の営業について

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都世田谷区の戸建住宅にてダイキン製マルチエアコンエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:鈴木

担当:鈴木(スズキ)

主な保有資格
第二種電気工事士
2級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 世田谷区一戸建てに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン(壁掛形・天井カセット形シングルフローマルチエアコン
2M53RAV+C28RCV+C28RTV-W(ダイキン10畳用

こんにちは!本日は東京都世田谷区のお客様宅にて行いましたダイキン製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド三軒茶屋店が担当いたしました。

今回はハウジングマルチエアコンの入替えです。既存はダイキン製で10年以上使用のため更新させていただきます。既存室内機は天井カセット形と壁掛形のマルチタイプとなります。今回いずれの配管配線も隠蔽されているため再利用での更新となります。写真では分りませんが使用頻度が高かったため内部はカビ汚れが結構付着してました。

既存室外機の状況を確認して、現行の室外機でも設置可能かどうか確認します。設置に問題がなかったので、まずはポンプダウン後、天井カセット形室内機を取り外して配管配線類を盛替え、吊り位置の調整も行います。

室内機を吊りこみました。吊り位置は変わりましたがダイキン同士での更新のため開口せずに納まりました。パネルを取り付けて天井カセット形は完成です。

続いて壁掛形の作業に移ります。こちらも既存配管配線を盛替え接続します。
壁掛形室内機の取り付けも問題なく完了しました。こちらの機種はストリーマ除菌付きなので以前よりもカビが発生しにくくなっております。

真空ポンプにより真空乾燥をし試運転して完了となります。新しい室外機もスペースにばっちり収まってます。以上4時間程度の作業でした。省エネ性も上がりストリーマ機能や内部クリーン機能により室内機内部へのカビの発生も抑えることが可能です。

最新機種の魅力は性能や省エネ性だけでなくお手入れのしやすさにもございます!
ハウジングエアコンの入替えをご検討中なら、エアコン専門店のエアコンランドへ是非ご相談ください!!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒の8店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都世田谷区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る