業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 埼玉県朝霞市のマンションにてダイキン製壁掛形マルチエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

埼玉県朝霞市のマンションにてダイキン製壁掛形マルチエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:島田

担当:島田(シマダ)

主な保有資格
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 埼玉県 朝霞市マンションに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン(壁掛形・マルチエアコン
C22RTV-W×2、MP40RV(ダイキン6畳用

こんにちは!本日は埼玉県朝霞市のマンションにて行いました東芝製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド川口店が担当いたしました。

東芝製壁掛形マルチエアコンの入替え工事です。マンション建設時の初期設備ということで設置から20年近く使用されたエアコンを故障する前に入替えたいとのことでご依頼いただきました。
比較的きれいに見えますが、既存の室外機も20年の年月によるサビや配管テープの劣化が目立ちます。

はじめに既存の室内機を取り外します。配管再利用工事となりますので室内機は慎重に取り外します。もう一台の室内機も配管配線再利用工事です。

既存の室外機を取り外します。取り外し作業の際にサビや汚れが落ちてきました。些細な箇所も掃除をし、できるだけきれいな作業を心がけます。
配管配線の長さを調整してから新規室内機を取り付けします。漏れがないようにしっかりと取り付けます。

ここがポイント 隠蔽配管の再利用は技術のいる作業ですが、エアコンランドでは多数の実績がございますので安心してご依頼ください。


既存のマルチエアコンは100Vタイプだったため、電圧切替を行います。事前の現場調査を行ったところ、既に200Vに対応した子ブレーカーが設置されておりました。小さなことですが工事費を少しでも抑えたいというお客様のご要望に応えます。
真空乾燥を行い、ゲージを見て漏れがないことを確認します。

試運転調整を行います。30分ほど暖房運転をかけて問題がないことをお客様にも確認してもらい作業終了です。3時間程の工事でした。

今回はお客様のご要望で室内配管カバーについていたパテ(粘土のようなもの)を新しいものに替えました。こちらも事前の現場調査の際にお客様から御依頼されたものです。事前調査ではこのようなご依頼も承っておりますので、ちょっとしたこともお気軽にご相談ください。
エアコンの電源工事なら国家資格保有スタッフが多数在籍する弊社におまかせ!ハウジングエアコンの事ならエアコン専門店エアコンランドへ是非ご連絡ください!!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒の8店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


埼玉県朝霞市のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る