業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 埼玉県加須市の戸建て住居にてパナソニック製天井埋込カセット形1方向エアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

埼玉県加須市の戸建て住居にてパナソニック製天井埋込カセット形1方向エアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:島田

担当:島田(シマダ)

主な保有資格

第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
玉掛技術者
導入事例 埼玉県 加須市戸建てに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン天井埋込カセット形1方向
CS-B409CC2、CU-B409CG2、CZ-BT10-W(パナソニック14畳用

こんにちは!本日は埼玉県加須市の戸建て住居にて行いましたパナソニック製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド川口店が担当いたしました。

パナソニック製家庭用天井カセットエアコン×2セットの入替えです。既存のエアコンは経年劣化でパネルの色があせています。

既存の室外機も経年劣化で錆などが出ています。
まずは既存の室内機を慎重に取り外します。吊り金具などの位置変更が必要な場合もありますが、今回は同寸法での入替えが可能でした。

新規室内機を吊り込み、もう一台の既設室内機を取り外します。

両方の新規室内機を吊り込みました。2台目の室内機は前の機械をお使いの際にドレンのつまりがあったので、窒素ブローで汚れを外に飛ばしました。
続いて既存の室外機を取り外します。配管配線を新規の機械の寸法に合わせて調整します。

新規室外機を取り付けた後、室内側もパネルを取り付けて真空乾燥・試運転調整を行い完了です。

目立つところではありませんが室外機の真裏に隠れる配管配線もきれいにテープ巻き仕上げします。

お客様のご利用状況に応じたご提案もいたしておりますので、些細なことでもご相談ください。
埋込型エアコンや隠蔽配管の入替えもお任せください!実店舗型のエアコン専門店エアコンランドへ是非一度ご相談ください!!

各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

埼玉県加須市のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る