業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都大田区のマンションにてダイキン製天井埋込カセット形1方向エアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都大田区のマンションにてダイキン製天井埋込カセット形1方向エアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:佐藤

担当:佐藤(サトウ)

主な保有資格

第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
玉掛技術者
導入事例 東京都 大田区集合住宅に設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン天井埋込カセット形1方向
S40RCV(ダイキン14畳用

こんにちは!本日は東京都大田区のマンションにて行いましたダイキン製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド蒲田店が担当いたしました。

マンションに設置されているビルトインタイプのTESエアコンの更新工事です。長年使用しており経年劣化のため交換依頼がございました。今回はビルトインタイプから天井埋込カセット形1方向タイプへの異形タイプ入替えになります。
既設室外機はベランダに設置されています。ガス回収を行った後、冷媒配管・電源線等を外してから室外機を撤去します。

続いて室内機を撤去します。事前にTESエアコンの水抜きを実施してあります。室内機を吊り込み、冷媒配管・連絡線・ドレンを接続し新しい室内機を設置します。

室外機は柵の外側に設置されているため、安全確認の上、慎重に撤去搬入を行います。その後冷媒配管・電源線を接続し真空引きを行い、室外機設置が完了です。狭いスペースでしたが事前に室外機の寸法確認を行っていたおかげでスムーズに入替え作業ができました。

仕上げに室内機のパネルを設置します。既存の開口サイズと合わないため、ワイドパネルを取り付けました。上部の吹き出し口は最後に塞いで試運転・通水チェックを行い完了です。
問題無く作業は終了し、4時間程度の工事でした。

家庭用ガスエアコンの故障・劣化でお困りならお近くのエアコンランドにご相談ください!
電気式エアコンの入替えも多数実績ございます!エアコンの事なら地域密着型のエアコン専門店エアコンランドにご連絡ください!!

各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

東京都大田区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る