業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都立川市のテナントオフィスにてダイキン製天井吊り形4方向エアコンの入替えおよび新規設置工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都立川市のテナントオフィスにてダイキン製天井吊り形4方向エアコンの入替えおよび新規設置工事【業務用エアコン】

担当:坂本

担当:坂本(サカモト)

主な保有資格
第一種電気工事士
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 立川市テナントオフィスに設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天吊り4方向
SZRU80BFT(ダイキン3馬力EcoZEAS

こんにちは!本日は東京都立川市のテナントオフィスにて行いましたダイキン製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド四谷店が担当いたしました。

オフィス2部屋のエアコン交換工事になります。2部屋中1部屋は元々ワンダ風流が設置してあり、そのまま入替え工事を実施します。もう1部屋は現在エアコンが無いので、新たに新設工事となります。
天井埋込カセット形では天井ふろころが足りない場合でも、ワンダ風流なら天井吊設置で4方向吹出しが可能です。

こちらの室外機置場は作業スペースは十分確保できておりますので問題はなさそうです。
新設側の室内機施工前です。幅が狭い為2人作業にて機器・壁面等に傷を付けないよう慎重に進めて行きます。

エアコンをお部屋の中心に設置したいとの要望があり、照明を移設しました。冷媒ガスを回収後、室内機・室外機を取り外し室内機を吊っていきます。

室内機新設側が完了しました。大きな問題なく設置完了です。天井の穴なども室内に出ること無く綺麗に仕上がりました。
もう一方、室内機入替側も天井の穴など出ることなく無事に完了です。

入替側の室外機施工が完了しました。設置環境は問題無かったので、そのまま同じ位置での交換いたしました。
続いて新設側も室外機施工完了です。それぞれ真空引き、通水チェック、試運転をして終了です。

ここがポイント 室外機の目の前にブロック塀があるため、室外機の下にコンクリートブロックを積んでショートサーキットによる故障がないように設置しました。
【ショートサーキットとは】
空調機から吹き出した空気が障害物等で跳ね返り、そのまま同じ空調機で吸い込んでしまう現象の事です。ショートサーキットが起きると冷暖房の効率が下がるだけでなく熱交換器の凍結や水漏れ、冷暖房の停止などのトラブルにつながるため注意が必要です。


ただ交換するだけではなく、お部屋の形状や設置環境を考慮したご提案を心がけております。
『無料出張見積り』やってます!業務用エアコンの工事ならエアコン専門店のエアコンランドに是非ご連絡ください!!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒の8店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都立川市のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る