業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都練馬区の一戸建てにてダイキン製壁掛形マルチエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都練馬区の一戸建てにてダイキン製壁掛形マルチエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:菊地

担当:菊地(キクチ)

主な保有資格
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 練馬区戸建てに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン(壁掛形マルチエアコン
C22RTV-W、C40RTV-W、2M60RAV×1(ダイキン6畳用14畳用

こんにちは!本日は東京都練馬区のお客様宅にて行いましたダイキン製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド東高円寺店が担当いたしました。

今回は壁掛形2台マルチエアコンの入替え工事です。廻縁があるなど周囲のスペースが狭い場合、機種によっては収まらない場合もございますので、適切な機種選定のためにも是非エアコンランドの無料現地確認をご利用ください。

既設の室外機は1階の地面置きで作業スペース及び搬出入も問題ありません。ポンプダウン後、冷媒配管・渡り線・電源線を残し室外機を外します。

次に室内機を取り外します。壁掛形エアコンの隠蔽配管を再利用するには、写真のようにエアコン正面から見て左側に配管が埋め込まれている事が条件となります。そうすることでエアコン裏側で配管を繋げることができるようになります。

ここがポイント 配管再利用工事はエアコンを引っかけた状態で配管を繋ぐため、高い技術力が必要となります。隠蔽配管のため断られた経験のあるお客様は施工実績多数あるエアコンランドにお問い合わせください。


既存配管のフレア再加工を行い、室内機の取り付けは完了です。

室外機も同様にフレア再加工を行い、取り付け後真空ポンプで真空引きを行います。通水チェック、試運転を行い終了です。
最後にリモコンの取り付けをして完了です。リモコンはご希望の位置に取り付けいたしますので遠慮なくお申し付けください。4時間程の工事でした。

隠蔽配管は稀に配管の繋ぎが壁の中に埋め込まれている場合もございますが、点検口作成などベストな方法をご提案致しますのでご安心ください。
量販店で断られた工事ならエアコン専門店へ!信頼と確かな技術のエアコン専門店、エアコンランドに是非ご依頼ください!!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒の8店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都練馬区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る