業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 埼玉県越谷市の個人宅にて三菱電機製床置形エアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

埼玉県越谷市の個人宅にて三菱電機製床置形エアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:店橋

担当:店橋(タナハシ)

主な保有資格
監理技術者
第二種電気工事士
1級管工事施工管理技士
2級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 埼玉県 越谷市個人宅に設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン床置形
MFZ-K2817AS-B,MUFZ-K2817AS,MAC-311TD(三菱電機10畳用

こんにちは!本日は埼玉県越谷市の個人宅にて行いました三菱電機製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド川口店が担当いたしました。

ハウジング床置形の入替え工事です。既設機はダイキン製で室内電源(室内機へ電源を直結する)タイプでした。現在のハウジングエアコンは多くが室外電源(室外機へ電源を直結する)タイプになりますが、三菱電機製は室内機・室外機のどちらへ電源を繋ぐか選択する事ができますので今回は同メーカーへの入替えではなく三菱電機製の床置形へ入替えのご提案となりました。
室外機置場はバルコニーで作業スペースも十分にあります。

ポンプダウン後、室内機・室外機を外していきます。

ここがポイント ポンプダウンとはエアコンを取り外す際に行う冷媒ガスを回収する作業のことです。回収せずに大気中に冷媒ガスが流れ出てしまうと環境汚染となるため、回収が義務付けられています。


冷媒配管は床下を通している隠蔽配管でしたが、隠蔽部が短い事もあり新しい冷媒配管・渡り線を再度床下に通す事が可能のため、こちらも新規入替えを行いました。三菱電機純正の置き台を使用し室内機を設置します。

新規室外機にも冷媒配管を繋いだ後、真空引きを行います。

通水チェック、試運転を行い完了です。室内機は後方のクロスとマッチしております(表面のパネルは光沢があり綺麗です)。
3時間程の工事でした。

見た目では分かりづらいエアコンの電源なども弊社スタッフがしっかりと確認して適切なご提案をいたします。
量販店では受けてくれない工事なら、エアコン専門店のエアコンランドに是非ご相談ください!!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒の8店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


埼玉県越谷市のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る