業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都中央区の飲食店にて東芝製壁掛形エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都中央区の飲食店にて東芝製壁掛形エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

担当:坂本

担当:坂本(サカモト)

主な保有資格

第一種電気工事士
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
2級管工事施工管理技士
玉掛技術者
導入事例 東京都 目黒区飲食店に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン壁掛形
RKSA11233X(東芝4馬力スーパーパワーエコゴールド

こんにちは!本日は東京都中央区の飲食店にて行いました東芝製パッケージエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド四谷店が担当いたしました。

今回は壁掛形エアコンの更新です。家庭用エアコンと比較するととても大きいです。室外機は屋上設置で作業スペースは十分に確保できております。まずはポンプダウン作業して取外し工事に掛かります。

既設のエアコンはワイヤレスリモコンでした。

ここがポイントリモコンは使用方法、設置環境によってワイヤードかワイヤレス選択可能です。


室内機を搬出します。室内機が大きいため、2人作業で慎重に搬出します。
続いて室外機の方ですが、エレベーターが無いため階段での搬入出をいたしました。

ここがポイント大型の機器に対して万が一クレーン使用ができない場合でも、人力にてご対応いたします。


室内機、室外機に冷媒配管を接続し、真空引きを行います。

通水チェック、試運転を行い問題なく設置完了です。既存エアコンより小さくなるため隠れていた壁が露出しておりますが、お客様の方で後日内装工事を実施するということで未対応とさせていただきました。工事は3時間程で完了いたしました。

最新のエアコンに入替えると、電気代などの性能面以外にもコンパクトになるというメリットもございます。クレーン車の手配など様々なお困りごとにご対応いたしますのでお気軽にお問い合わせください。
業務用エアコンの入替えをご検討中なら、専門知識豊富なスタッフが多数在籍のエアコン専門店エアコンランドまでご連絡ください!!

各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

東京都中央区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る