業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都港区のテナントビルにて日立製天井カセット形4方向エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都港区のテナントビルにて日立製天井カセット形4方向エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

担当:田村

担当:田村(タムラ)

主な保有資格
第二種電気工事士
2級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 港区テナントビルに設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井カセット形4方向
RCI-AP280SHP8(日立10馬力省エネの達人

こんにちは!本日は東京都港区のテナントビルにて行いました日立製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド新橋店が担当いたしました。

天井埋込形エアコン(4方向吹出し)の更新工事です。20年以上前の古い機器になります。現在とは異なり、正方形ではなく長方形の4方向吹出しです。リモコン1個で2台同時に動く同時ツインタイプなので、室内機は2箇所入替えます。

室外機はかなり大きく、排気ファンは上方向にあります。通常、既存の様な大型室外機はクレーンでの撤去をしますが周辺道路の関係でできないため、解体し搬出していきます。

ここがポイント 大型室外機はクレーンでの搬出入の他、設置場所次第では解体搬出入も可能です。


できるだけ細かくし、撤去しやすくしていきます。黒い俵型の物がコンプレッサー(圧縮機)です。この部分だけでも50㎏以上の重量があります。
続いて室内機の撤去です。綺麗に取り外して配管の加工をし、新型機器の取り付け準備をします。

新型室内機の吊り込みが完了しました。冷媒配管・ドレン配管の調整をし、新型機器を取り付けしていきます。室外機は狭い所を通っての搬入でしたが、無事搬入完了し取り付けも問題なく終了しました。最後に真空引き、試運転をして完了です。

室内機も綺麗に取り付けが完了しました。長方形から正方形の機器に入替えたため、天井開口部分の隙間はワイドパネルを使用し仕上げました。
3人作業で、6時間で終了しました。

大型のエアコン入替えもお任せください!
業務用エアコンの入替えでお困りなら、エアコン専門店のエアコンランドに是非一度お問い合わせください!!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒の8店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都港区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る