業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都大田区の事務所にて東芝製天井カセット形4方向エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都大田区の事務所にて東芝製天井カセット形4方向エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

担当:坂本

担当:坂本(サカモト)

主な保有資格
第一種電気工事士
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 大田区事務所に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天カセ4方向
AUSB22437M、RUSB14033M(東芝8馬力スーパーパワーエコゴールド

こんにちは!本日は東京都大田区の事務所にて行いました東芝製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド四谷店が担当いたしました。

今回は天カセ4方向形の同時ツインタイプ2セットの更新工事です。同時ツインはリモコン1つで室内機2台を同時に動かす事ができます。

室外機は3階屋上です。室外機が大きい場合、まずはクレーンの使用を検討します。今回は現場周辺に十分なスペースがあるためクレーン車による搬入出となりました。

ここがポイント クレーン車が使用できない場合でも、人力による対応が可能な場合もございます。
お気軽にご相談ください。


作業前にまずは養生を行います。
今回はお客様のご要望で作業場周辺を全て養生しました。通常は作業場のみの養生となりますが、設置環境やお客様のご要望があればこのような養生もご対応いたします。

ポンプダウン後、室外機を外しクレーン作業になります。今回は3階建ての建物のため、3tクレーン車を使用しました。ガス回収を行い、破壊処理します。

室内機の取り付けが完了しました。既存エアコンと同じ寸法の物を選定しているため、天井補修の必要もトラブルも特にありませんでした。

室外機も配管を再利用し取り付けます。防水加工がされている床面のため、既存のコンクリート基礎はそのままで新たに設置しました。

ここがポイント 室外機が大きいため台風などの強風に備えてコンクリート基礎を通常より大きくしました。


新しいリモコンを取り付けて、真空引き・試運転を行い作業終了です。
約7時間の作業時間でした。

現場や機材に合わせて適切なクレーン車の選定、手配をいたします!
クレーン作業や高所作業などの特殊工事ならエアコン専門店のエアコンランドに是非お問い合わせください!!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口池袋目黒の9店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都大田区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る