業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都大田区のマンションにて三菱電機製壁埋込形エアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都大田区のマンションにて三菱電機製壁埋込形エアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:佐藤

担当:佐藤(サトウ)

主な保有資格
第二種電気工事士
導入事例 東京都 大田区マンションに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン壁埋込形
MTZ-4517AS(三菱電機14畳用

こんにちは!本日は東京都大田区の賃貸マンションにて行いました三菱電機製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド蒲田店が担当いたしました。

東芝ハウジングエアコン壁埋込形の更新工事です。長年使用しており電源が入らなくなってしまったため交換依頼がございました。東芝ハウジングエアコンは製造終了のため、サイズの近い三菱電機の壁埋込形での更新となります。
室外機はベランダに設置されています。作業スペースは広く、搬出入も1人作業で問題なさそうです。

ガス回収後、室内機・室外機を外していきます。既存電源・連絡線、冷媒配管、ドレンは再利用できるように残します。

冷媒配管はフレアを再加工し室内機を取り付けました。他メーカーでの入れ替えですがほぼ同じサイズの機種を選定しているため、取り付けは問題ありません。
続いて室外機も冷媒配管・渡り線を接続後、真空引きをして設置完了です。

室内機にグリルを取り付け、試運転を行います。グリルは開閉式のため、フィルター交換も簡単に取り外し可能です。
2時間程度の工事で問題なく完了しました。

ハウジングエアコンは設置から10年が寿命の目安となります。最新機種に入れ替えしますと省エネにもなりますので、早めの交換がおすすめです。
埋込型などの特殊なエアコンの入替えならエアコン専門店のエアコンランドに是非一度ご相談ください!!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口池袋目黒の9店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都大田区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る