業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都中野区のマンションにてダイキン製壁掛形2台マルチエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都中野区のマンションにてダイキン製壁掛形2台マルチエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:菊地

担当:菊地(キクチ)

主な保有資格
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 中野区マンションに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン(壁掛形2台マルチエアコン
PAC-40RV(ダイキン14畳用

こんにちは!本日は東京都中野区のマンションにて行いましたダイキン製ハウジングマルチエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド東高円寺店が担当いたしました。

ハウジングマルチエアコンの入替え工事です。1つ目の室内機は化粧カバーの再利用ができそうです。2つ目の室内機は隠蔽配管となっており、配管の繋ぎ部分が壁の中に隠れてしまっているため点検口内での作業となります。

既設室外機は設置スペースに余裕があり、設置場所として問題のない環境でした。

ここがポイント 室外機の周囲に壁や障害物があると吸込口や吹出口を塞がれてしまい冷暖房の効率を著しく低下させる可能性があるため、室外機の設置状況には注意が必要です。


まずはポンプダウン後、室内機2台、室外機1台を取り外していきます。

室内機を取り付けていきます。点検口内での配管接続工事は少し狭かったですが、問題なく完了しました。
点検口があれば修理や入替え時も困りません。万が一点検口がない場合でも、弊社でお作りすることもできます。

室内機のファイス、化粧カバーも元に戻し室内側は完了です。

室外機も同様に既存配管の再加工を行い真空ポンプで真空引きを行います。配管も綺麗にテープ巻きで仕上げました。テープ巻き仕上げのみですと日当たりや環境によっては、劣化してボロボロになり冷暖房の効率が低下してしまうことがございます。室外配管カバーの施工もおすすめしております。
最後に試運転を行い工事完了となります。3時間程の工事でした。

ただ設置するのではなく、設置場所の環境などをチェックしてより良いご提案をいたします。
隠蔽配管などの難工事も技術力のある当店におまかせ!エアコンのことならエアコンランドへご相談ください!!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口池袋目黒の9店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都中野区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る