業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都渋谷区の住居ビルにてダイキン製天井カセット形シングルフロー2台マルチエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都渋谷区の住居ビルにてダイキン製天井カセット形シングルフロー2台マルチエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:浅見

担当:浅見(アサミ)

導入事例 東京都 渋谷区住居ビルに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン天井カセット形シングルフロー・2台マルチ
C28RCV、C40RCV、2M60RAV(ダイキン10畳用14畳用

こんにちは!本日は東京都渋谷区の住居ビルにて行いましたダイキン製ハウジングマルチエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド東高円寺店が担当いたしました。

今回は天井カセット形2台マルチエアコンの入替え工事です。室内機はリビング・ダイニングに2台設置してあります。2台のうち、1台の室内機が固定の棚と多少かぶっているため、取外し・取り付け、接続に多少時間がかかりそうです。
室外機は屋上に設置してあります。ポンプダウン後、順次既設機を取り外していきます。

まずは固定の棚と少しかぶっているリビング既存機器室内機の取り外しと取り付け工事からです。棚にあたらないように慎重に作業をします。作業スペースが狭く、配管・ドレンがつなぎにくかったですが無事に完了しました。

続いてダイニングの既存室内機の取り外しと取り付け工事です。こちらはスムーズに取り外しができました。ダイニングも無事に完了です。パネルも同サイズの機種を選定しましたのでクロス跡出ることなく綺麗に仕上がりました。

室外機も取り外してフレアを再加工します。フレア加工とは配管パイプの中にある銅管の端をラッパ状に広げる作業です。エアコンの室内機と室外機をつなぐ配管パイプを正確に接続するために必要不可欠な工程となります。フレア加工をした配管を室外機に取り付けし、真空ポンプで真空引きを行います。

最後に試運転を行い全て完了です。多少室内機の取り付けでやりにくい部分もありましたが5時間ほどで作業完了致しました。

お客様のご自宅や大切な財産に傷などつけないよう、丁寧安心な施工を心がけております!
家庭用の埋込形エアコンを入替えるなら、エアコン専門店のエアコンランドにお問い合わせください!!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口池袋目黒の9店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都渋谷区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る