業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都豊島区の店舗にてダイキン製天井埋込形4方向エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都豊島区の店舗にてダイキン製天井埋込形4方向エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

担当:野田

担当:野田(ノダ)

主な保有資格
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 豊島区店舗に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井埋込形4方向
SZRC112BC(ダイキン4馬力EcoZeas

こんにちは!本日は東京都豊島区の店舗にて行いましたダイキン製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド池袋店が担当いたしました。

天井埋込形・4方向吹出しエアコンの入替え工事です。パネル・本体サイズが長方形で大きいものになります。室外機は大きく重量もありますが、作業スペースも広くエレベーターも使用可能だったため、人力での搬出入となりました。

まずは室外機から撤去します。室外機はガス回収作業を行ってから撤去します。
続いて室内機を取り外します。既存配管の断熱材が劣化しボロボロだったため巻き直しました。

ここがポイント 断熱材が剥げることで熱交換効率が低下し、冷暖房の効きが低下します。
また無駄な電気を使用するため正常時と比較し電気代がかかるとともに、
エアコンの負荷が大きくなるため寿命への悪影響が懸念されます。


新型室内機を吊り込みました。長方形→正方形へ形が変わり、本体の吊位置も変わりますのでアンカー打ち直しが必要になります。
パネルを取り付けし、室内側は完了です。

ここがポイント 既存よりサイズが小さくなります。開口部を塞ぐためにワイドパネルを使用します。


最後に真空ポンプで真空引きをし、試運転、通水試験をして完了です。
室外機は軽く小さくなり、かなり省エネです。4時間程度の工事でした。

エアコン本体だけでなく、配管や室外機の劣化もエアコンの性能に影響します。エアコンはこまめに点検を行い、不具合が起きる前に対処出来るようにしましょう。
業務用エアコンの入替えをご検討中ならお近くのエアコン専門店エアコンランドに是非ご相談ください!!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口池袋目黒の9店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都豊島区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る