業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 埼玉県川口市の戸建て住居にてダイキン製マルチエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

埼玉県川口市の戸建て住居にてダイキン製マルチエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:篠原

担当:篠原(シノハラ)

導入事例 埼玉県 川口市戸建てに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン(壁掛形・マルチエアコン
C22RTV-W、C28RTV-W、MP45RV・C40RTV-W、C28RTV-W、2M60RAV(ダイキン6畳10畳14畳

こんにちは!本日は埼玉県川口市の戸建て住宅にて行いましたダイキン製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド川口店が担当いたしました。

2台マルチエアコン×2セットの入替え工事です。マルチエアコンは室外機1台で複数機の室内機を動かせるため、都心部など室外機の設置スペースが限られる場合には非常に有効です。
既設が20年前の機器のため、本体、配管カバー共に汚れが目立ちます。今回は全て隠蔽配管なので既存配管の再利用を行います。隠蔽配管は配管が壁に埋め込まれスッキリとした見た目になりますが、デメリットとして特殊な技術が必要なため、設置に時間がかかったり、そもそも取り付け不可の機種もありますので要注意です。

既存室外機は3Fから2人作業による階段搬出を行いました。
既存の配線も内外連絡線が3本づつきているので、そのまま再利用できます。古い機器ですと2芯ケーブルで制御している機種もあります。現在はどのメーカーも3芯ケーブルを使用しています。

新しい機器の入替え完了です。事前の現場調査で寸法を確認したのでぴったり収まりました。ダイキンのマルチエアコンはストリーマ(空気清浄機)機能がついており快適な空間で過ごせます。他にもお掃除機能付、デザイン重視のモデル等とお選び頂く事が出来ます。

リビングのエアコンは配管カバーも新しい物に交換しスッキリしました。今回はクロス壁に合ったホワイトの配管カバーを使用しました。
室外機は既存のコンクリート架台を再利用する事で屋上防水を傷つけることなく施工できました。通水チェック、試運転を行い完了です。6時間程の工事でした。

スピード施工のエアコンランドなら複数台の工事も1日で交換可能です。
お見積りや現地調査もスピーディー!家庭用エアコンの入替えならエアコン専門店のエアコンランドに是非ご依頼ください!!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口池袋目黒の9店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


埼玉県川口市のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る