業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都目黒区の住居にて日立製天カセ4方向形エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都目黒区の住居にて日立製天カセ4方向形エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

担当:外川

担当:外川(トガワ)

主な保有資格
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 目黒区住居に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天カセ4方向
RCI-GP56RSHJ4(日立2.3馬力

こんにちは!本日は東京都目黒区のお客様宅にて行いました日立製パッケージエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド目黒店が担当いたしました。

リビングに2馬力の天カセ4方向形が設置されています。お部屋の広さから1サイズ大きめの2.3馬力をご提案、取り付けすることとなりました。
今回は室外機の音が年々うるさくなり隣接するご近所迷惑も考え交換することになりました。

ここがポイント 室外機が汚れておらず、何かと接触している様子もないときは中の部品が経年劣化していたり故障していたりする可能性が高いです。エアコンの寿命は約10~15年とされていますので長く使っている室外機の騒音の場合はエアコンが動かなくなってしまう前に早めの入替えをお薦めいたします。


ポンプダウン後、室内機を取り外します。天井内はふところ寸法も十分にあり、吊元もそのまま変更なく室内機を取り付けできそうです。冷媒ガスを回収し、ガスを破壊処理に出します。

室外機を取り付け後、真空引きを行います。

ここがポイント 真空引きを行うことでエアコンの内部を真空乾燥の状態にして余分な水分やゴミを除去することができます。真空引きはエアコンを使うためには必要不可欠な作業です。


室内機にパネルを取り付け、試運転・通水チェックをして完了です。天井壁紙の色とも合っていたので綺麗に仕上げることできました。また、室内機も室外機も以前より音が静かになりました。これで終日エアコンを使用しても近所迷惑にならず、快適に過ごしていただけそうです。
工事時間は4時間程で完了しました。

お使いのエアコンで異音や振動などが気になる場合はご相談ください!
家庭用も業務用もエアコンのお困りごとなら当店におまかせ!エアコン専門店のエアコンランドにお問い合わせください!!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口池袋目黒の9店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都目黒区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る