業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都世田谷区のお客様宅にてハウジングエアコンからルームエアコンへの入替え工事【ルームエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都世田谷区のお客様宅にてハウジングエアコンからルームエアコンへの入替え工事【ルームエアコン】

担当:鈴木

担当:鈴木(スズキ)

主な保有資格
第二種電気工事士
2級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 世田谷区住居に設置のお客様
納入機器 ルームエアコン(壁掛形
S40XTSXVW-F(ダイキン14畳用

こんにちは!本日は東京都世田谷区のお客様宅にて行いましたダイキン製ルームエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド三軒茶屋店が担当いたしました。

今回は家庭用壁埋込形エアコンから壁掛け形エアコンへの入替えです。既存機器はダイキン製の壁埋込形ですが今回はお客様の御希望により壁掛形エアコンに更新していきます。
既存室外機です。室外機は一般的なエアコン室外機と変わりありません。ハウジングエアコンは室外機200V直結タイプがほとんどなので今回は室外電源直結タイプを取り付けます。

ここがポイント ダイキン製の壁掛エアコンは室外200V電源タイプのものもございます。


室内機を取り外します。今回は開口より一回り大きい木パネルを用意しております。まずは壁掛形室内機が接続できるだけ冷媒配管・配線・ドレン管を延長します。ドレン管は結露防止の保温材を巻きしっかり排水できるよう勾配を確認します。支持バンドで支持をします。

用意した木パネルに配管取り出し用の穴を開けて取り付けます。今回取り付けた木パネルは厚さ1.5cm、固定ビスは化粧キャップで仕上げます。新しい室内機を取り付け接続しました。今回取り付けしやすいように室内機のカバーを外しています。ドレン管の接続も確実に行います。

室内機のカバーを取り付けて設置完了です。今回スタイリッシュモデルのrisoraを取付けたので壁からの奥行きも20cm程できれいに収まりました。
真空ポンプを使用しての真空乾燥です。室外機の接続は既存冷媒配管配線を盛り替えての接続だったので問題なく行えてます。

新規室外機の様子です。試運転・排水テストも行い今回の工事は約3時間程度で無事完了となりました。

risoraはお部屋に合わせたカラーバリエーション・スタイリッシュな室内機。ストリーマ除菌・さらら除湿に加え2020年モデルから室内熱交換機の水内部クリーンを搭載したとてもおススメのモデルです。
今回のようなハウジングエアコンからルームエアコンへの入替えなどの特殊な工事もお客様のご要望に沿ったご提案をさせて頂きます!
エアコンの特殊な工事のご相談なら、エアコン専門店のエアコンランドに是非ご用命ください!!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口池袋目黒の9店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都世田谷区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る