業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都品川区の飲食店にてダイキン製天井埋込形4方向吹出しエアコンの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都品川区の飲食店にてダイキン製天井埋込形4方向吹出しエアコンの入替え工事【業務用エアコン】

担当:有本

担当:有本(アリモト)

主な保有資格

第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
玉掛技術者
導入事例 東京都 品川区飲食店にエアコン設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井埋込形4方向
SFHNP71DD、RZRP140BC、BYNJ71LF、BRC1G2(ダイキン5馬力

こんにちは!本日は東京都品川区の飲食店にて行ったダイキン製パッケージエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド三軒茶屋店が担当いたしました。

ダイキン製天井埋込形(ショーカセ)ツイン同時マルチパッケージエアコン入替え工事です。飲食店の天井にショーカセツイン同時マルチが設置してあります。ショーカセは通常より一回り小さい室内機です。

室外機は1階歩道沿いに金具の上に風向調整板が付いて設置してあります。風向調整板は吹き出しの風の向きを変える部材です。風向調整板を付けないと通行人に風が当たってしまうため、今回も風向調整板を付けて入替えします。
まずはしっかり養生してから工事スタートします。

ここがポイント室内機、室外機の前に木製の重い飾りがあっても、丁寧に取外し作業致します。


ポンプダウンをして既存室外機に冷媒ガスを戻し撤去した後、配線、配管を調整加工しておきます。

新規室内機取り付け接続しました。寸法、配管位置、吊位置もほぼ同じなので開口等せず問題なく接続できました。

既存室外機はツインファンでしたが、新しい室外機はシングルファンになりコンパクトになります。既存金具に設置して真空ポンプで既存冷媒配管内を真空乾燥しています。

ワイヤードリモコンを入替えます。画面も大きくなりバックライト付きの液晶に変わり見やすくなります。

パネルの寸法が同じなので既存の跡も露出せず綺麗に取り付けできました。室外機に風向調整板を取り付けて試運転します。

最後に取り外した木製の飾りを取り付けて完了です。飲食店で午後から営業できるようにスピーディーに工事をして4時間程の工事でした。

できる限り店舗様の営業にご迷惑をおかけしないよう、最適なご提案をさせていただいております!
複数台、大型エアコンの入替えもスピーディーに対応!業務用エアコンの入替えはエアコンランドにおまかせください!!

各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

東京都品川区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る