業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都新宿区の喫茶店にて日立製天カセ2方向の入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【お知らせ】緊急事態宣言による営業時間短縮のお知らせ(2020年5月18日更新)

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都新宿区の喫茶店にて日立製天カセ2方向の入替え工事【業務用エアコン】

担当:坂本

担当:坂本(サカモト)

主な保有資格
第一種電気工事士
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 新宿区喫茶店に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天カセ2方向
RCID-AP335SHP9(日立12馬力省エネの達人ツイン

こんにちは!本日は東京都新宿区の喫茶店にて行いました日立製業務用エアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド四谷店が担当いたしました。

既存機器はビル用マルチエアコンでしたが、今回は業務用エアコンへ更新します。室内機は天カセ2方向を同タイプで入替えます。

ビル用マルチエアコンの既存室外機は295kgととても大きいです。室外機が大きい分大量のガスが入っているため、事前にガス回収作業を実施しました。

室外機解体撤去です。クレーンが使用できないため、解体撤去をしました。新規で設置する室外機も大きく163kgです。5人掛かりでの搬入作業でした。

ここがポイント クレーンを使用出来ない場合でも人力にて対応可能です。


室内機のパネル寸法が変わるため、天井が隠れるワイドパネルを取り付けしました。

耐圧検査でガス漏れが無いか確認をし、作業完了です。

ここがポイント ビル用マルチエアコンから業務用エアコンへの更新には設置条件がありますが、
その条件をクリアできればコストを大幅に削減できます。


ビル用マルチエアコンなどの大型エアコンもお任せください!
業務用の更新工事ならエアコン専門店であるエアコンランドまでぜひ一度お問い合わせください!!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口池袋目黒の9店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都新宿区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る