業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 埼玉県戸田市の一戸建てにてパナソニック製天カセ1方向の入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

埼玉県戸田市の一戸建てにてパナソニック製天カセ1方向の入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:島田

担当:島田(シマダ)

主な保有資格
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 埼玉県 戸田市戸建てに設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン天カセ1方向
CS-B289CC2、CS-B409CC2(パナソニック14畳用

こんにちは!本日は埼玉県戸田市の一戸建てにて行いましたパナソニック製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド川口店が担当いたしました。

既存の室内機は経年のためパネルが変色しています。既存は三菱重工製のマルチエアコンでしたが、お客様のご希望でマルチをやめてパナソニック製セパレートエアコンを導入することになりました。

室内機から取り外していきます。吊元があまり変わらないので、すぐに吊り込めそうです。

パネルを取り付けて1台目の室内機は完了です。今回マルチエアコンからセパレート2台になるので室外機の数も2倍になります。設置場所には限りがあるので2段置き金具を使います。既存の電源は1台目の下段の室外機で使います。

続いて2台目の室内機側です。既存の電源は1台目で使ってしまったため、新規でブレーカーから配線工事を行います。ブレーカー近くに点検口があったので、室内機まで天井内配線が出来そうです。2台目のエアコンは、電源切替ボックスを使って室内機側で電源を取るようにします。

新規の室内機を吊り込みパネルを取り付けて完了です。最後に室外機を上段に設置して工事完了です。6時間程の工事でした。

東京の緊急事態宣言が解除されましたが、引き続き在宅勤務を行う企業も多いそうです。自宅でエアコンを利用する機会も増えてきますので、試運転などを行いエアコンのチェックをしておきましょう。
家庭用エアコンでお困りならお近くのエアコンランドまでご連絡ください!!国家資格取得のスタッフがすぐにご連絡いたします!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口池袋目黒の9店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


埼玉県戸田市のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る