業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都青梅市の工場にて東芝製パッケージエアコンの増設工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都青梅市の工場にて東芝製パッケージエアコンの増設工事【業務用エアコン】

担当:田村

担当:田村(タムラ)

主な保有資格
第二種電気工事士
2級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 青梅市工場に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン床置形
RFSA08033B(東芝3馬力スーパーパワーエコゴールド

こんにちは!本日は東京都青梅市の工場にて行いました東芝製パッケージエアコンの増設工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド新橋店が担当しました。

現場は業務用床置形エアコンの増設工事です。建物内に10台ほど業務用エアコンがあり、電気使用量の計算をして3馬力の取り付けとなりました。既存の動力分電盤の様子です。

分電盤のブレーカー取り付け位置にはまだブレーカー増設場所があります。分電盤の上の配線カバーを外し、天井裏に電源線を這わせ室外機まで30Mほど配線していきます。

漏電ブレーカーが問題なく取り付け完了しました。
外壁はALC壁なので容易に穴あけできました。3Fから地面まで配管カバーを取り付け、配管・配線・ドレン管を施工していきます。

ここがポイント 今回の室内機取付場所は3Fで、梯子作業ができるギリギリの高さです。


樹脂幅木があるので、10cmほど室内機を嵩上げ設置し、配管・ドレン管・配線を取り付けします。室内機は高さがあるので転倒防止加工をし、室内機取り付け完了です。

外壁に配管カバーを真っ直ぐに取り付けました。お客様も満足の綺麗な仕上がりです。
室外機に真空ポンプを取り付け、真空引き、ドレン配管の通水テストをして全作業完了です。職人3人で4時間の工事内容でした。

クレーン車の手配や高所作業などはお打ち合わせをして最適なプランをご提案いたします。
増設工事も入替え工事も、エアコンの事ならエアコン専門店のエアコンランドにぜひご連絡ください!!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口池袋目黒の9店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都青梅市のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る