業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都西東京市の倉庫にて東芝製天井埋込形4方向エアコンの新設工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【お知らせ】緊急事態宣言による営業時間短縮のお知らせ(2020年5月18日更新)

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都西東京市の倉庫にて東芝製天井埋込形4方向エアコンの新設工事【業務用エアコン】

担当:菊地

担当:菊地(キクチ)

主な保有資格
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 西東京市・ 倉庫に設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井カセット形4方向 シングル
RUEA08031M(東芝3馬力スマートエコneo

こんにちは!本日は東京都西東京市の倉庫にて行った東芝製パッケージエアコンの新設工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド東高円寺店が担当しました。

天井埋込形・4方向吹出しエアコンの新設工事です。倉庫内の天井に室内機を取り付けます。入替え工事とは違い、お客様のご要望の取り付け位置に取り付けられるか事前に打ち合わせをして決めます。冷媒配管、配線、ドレン配管を通すため、コンクリートの壁に穴をあけます。勾配がある場所ですが、室外機はお客様のご要望によりこちらに設置することとなりました。

こちらが室外から室内に貫通した穴になります。パテ処理をし、室外は配管カバーを取り付けてコーキングを施します。天井のスペースに余裕がなく埋め込みが難しかったため、露出で取り付けになりました。室内機を吊るため天井内を開口し、ダクターを設置したところに4箇所全ネジを吊り下げました。

室内機で隠れますが、開口した箇所をテープで綺麗に処理します。これで吊り込みの準備完了です。二人作業で慎重に室内機の吊り込みを行います。

室外機を設置して、真空ポンプで真空引きをし、試運転を行います。勾配がある場所だったため、架台を加工し転倒防止金具を取り付けて室外機設置完了となります。

室内機は露出で取り付けしました。丁寧にテープ巻きで仕上げます。最後に操作しやすい箇所にリモコンを取り付けます。5時間程度の工事でした。

エアコンの設置位置などでお悩みであれば、当社スタッフが現地へ伺いご提案いたします。
エアコン新設工事ならエアコン専門店のエアコンランドにぜひご相談ください!!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口池袋目黒の9店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都西東京市のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る