業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都世田谷区の一戸建てにてダイキン製天井カセット形シングルフローエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都世田谷区の一戸建てにてダイキン製天井カセット形シングルフローエアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:有本

担当:有本(アリモト)

主な保有資格

第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
玉掛技術者
導入事例 東京都 世田谷区一軒家に設置のお客様
納入機器 ハウジングエアコン天井埋込形一方向
F50RCV、R50RCV、BC40J-W(ダイキン16畳用

こんにちは!本日は東京都世田谷区の一戸建てで行いましたダイキン製ハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド三軒茶屋店が担当しました。

天井埋込カセット形シングルフロー(一方向吹き出し)エアコンの入替え工事です。ダイキン製からダイキン製の入替えです。一軒家の1階の家の脇に室外機がありました。狭い場所での入替え工事です。

照明器具が工事の振動で落ちてしまう可能性があるため、まず丁寧に一個ずつ取り保管してから、いよいよ工事開始です。取り外した照明器具を別の安全な場所に移動し保管します。

ここがポイント状況に応じて照明器具などの取り外しにも対応いたします。


ポンプダウン後、室外機を外します。狭い場所での作業でしたが44kgの室外機を2人で周りに気を付けながら運び、撤去しました。
照明器具を予め取り外してあるため、室内機の取外しもスムーズに出来ました。

既存室内機と新規室内機のパネルの寸法は一緒なので、新規に開口を広げる必要はありません。室外機を取り付け後、ポンプで真空引きをします。

室内機のパネルを設置して、照明器具を丁寧に一個ずつ元の位置に取り付け、試運転をして完了です。同サイズでの入替えだったため、約3時間ほどの作業で完了しました。

エアコンの入替え以外にも家具や設置物の移動などご相談ください。
家庭用の埋込型エアコンなら、エアコン専門店のエアコンランドにお任せください!!

各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

東京都世田谷区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る