業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都渋谷区のテナントビルにて東芝製天井吊形エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】夏季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都渋谷区のテナントビルにて東芝製天井吊形エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

担当:坂本

担当:坂本(サカモト)

主な保有資格
第一種電気工事士
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 渋谷区テナントビルに設置のお客様
納入機器 業務用エアコン天井吊形
RCSA08033M(東芝3馬力

こんにちは!本日は東京都渋谷区のテナントビルで行いました東芝製パッケージエアコンの入替え工事をご紹介いたします。
今回はエアコンランド四谷店が担当しました。

設置前の室内機、リモコン、室外機です。設置スペースに制限はありますが、ほぼ同寸法機種での入替えになりますので問題は無さそうです。

まずは冷媒ガス回収作業から始めます。
※古いR22冷媒は生産終了しております。そのため、冷媒の入手困難や価格高騰によりエアコンが故障しても修理が困難になる場合がございます。古いエアコンは早めの更新ご検討することをお薦めします。

室外側冷媒配管です。断熱材が大分無くなってしまってます。断熱材がボロボロになってしまうと暖房効率も落ちてしまいます。今回は断熱材補修も合わせて行いました。

溶接を行い配管径を新しい機種に合わせ、フレア接続します。

室内機を取り付けました。

リモコン施工完了です。バックライト付きの液晶リモコンで操作性も向上しました。

室外機設置完了です。

ここがポイント 台風等の自然災害に備え、簡易転倒防止処置を施しました。


新しい機種は省エネ性はもちろんですが、見やすく操作性の高いリモコンも魅力の一つです。
最新機種で省エネ!家庭用から業務用まで任せて安心のエアコンランドに是非一度お問い合わせください!!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口池袋目黒の9店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都渋谷区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る