業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都世田谷区のマンションにてダイキン製床置形エアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】冬季休業期間のお知らせ

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都世田谷区のマンションにてダイキン製床置形エアコンの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:鈴木

担当:鈴木(スズキ)

主な保有資格

第二種電気工事士
2級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
玉掛技術者
導入事例 東京都 世田谷区マンションに設置
納入機器 ハウジングエアコン床置形
S28RVV-W(ダイキン

こんにちは!本日は東京都世田谷区のマンションにて行いましたハウジングエアコンの入替え工事をご紹介いたします!
今回はエアコンランド三軒茶屋店が担当しました。

家庭用床置形エアコンの入替えです。今回はマンション4階での入替えですが室外機が高所設置で足場が必要な工事となります。既存の室内機は20年以上使用されて効きが悪くなってしまい電気代も高いので交換をご依頼いただきました。

まずは室外作業スペースを準備します。今回のケースでは下階の共用廊下より梯子をかけます。続いて同階の共用廊下より梯子に足場をかけて各所固定し作業足場の完成です。

既存室外機をポンプダウンして取り外し、隠蔽配管なので一部盛替えて取り付けの準備をします。室外機の搬入です。固定されてるとはいえ高所に変わらないので慎重に作業をします。今回は3人で室外機の搬出入作業を行いました。

既存の室内機を取り外し、掃除をして接続し準備をします。
新しい室内機を接続設置しました。既存機器より小さくなりましたがなるべく既存跡が残らないように設置取り付けしました。

室外機も配管配線を接続し真空ポンプにて試運転準備をします。転倒防止処理としてワイヤーで室外機を固定し試運転も完了しました。今回は4時間ほどの作業でした。

今回のような特殊な高所作業や難工事でも専任のスタッフがお客様にピッタリのプランをご提案致します。
ハウジングエアコン・マルチエアコンのことならエアコン専門店のエアコンランドに是非一度ご相談ください!!

各店新型コロナウイルス対策を行いお待ちしております!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口目黒横浜駒込の10店舗で営業中です!

↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ

東京都世田谷区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る