業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都練馬区の賃貸住居にてパナソニック製天カセシングルフロータイプの入替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら 無料見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【お知らせ】緊急事態宣言による営業時間短縮のお知らせ(2020年5月18日更新)

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

東京都練馬区の賃貸住居にてパナソニック製天カセシングルフロータイプの入替え工事【ハウジングエアコン】

担当:田村

担当:田村(タムラ)

主な保有資格
第二種電気工事士
2級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 東京都 練馬区賃貸住居に設置のお客様
納入機器 家庭用(ハウジング天井ビルトイン形10畳用
CS-MB282CC2 CU-M532C2(パナソニックマルチエアコン

こんにちは!本日は東京都練馬区にの賃貸住宅にて行いましたハウジングマルチエアコンの入替え工事をご紹介します。
今回の担当はエアコンランド新橋店です。

天井ビルトイン形(1方向)2室用マルチエアコンの更新工事です。既存はパネル幅寸法が小さい三菱重工製のエアコンです。こちらの室内機の横には火災報知器があるので撤去時に注意が必要です。

20年以上前の機種の為、室外機はかなり朽ちています。冷媒配管もテープが剥がれ、保温材もかなりボロボロで配管が剥き出しになっています。配管の露出部分が多いと冷却効果に影響が出るので、補修することにします。

室内機を交換しました。もう一台の室内機も交換完了です。ワイドパネル寸法を事前確認していたので、問題なく火災報知器に干渉せず取り付けできました。

ここがポイント 奥行きのみ新型機器パネルが狭いので、天井開口の隙間はワイドパネルで対応しました。


室外機も真空引き、試運転をし設置完了です。コンクリートブロックにアンカーを打ち直し、しっかり固定しました。配管の保温材補修をし、キャンバステープも綺麗に巻き直して終了です。4時間ほどの工事時間でした。

マルチエアコンの交換時期は10~15年と言われておりますので壊れる前に交換検討を!
ハウジングエアコン、マルチエアコンのことなら、安心施工のエアコンランドにご相談ください!!
エアコンランドは秋葉原四谷蒲田東高円寺新橋三軒茶屋川口池袋目黒の9店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都練馬区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る