業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都杉並区の寺院にてビル用天井埋込形4方向エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら お見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-780-160 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】ゴールデンウィーク期間中の営業について

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を写真を交えてご紹介

東京都杉並区の寺院にてビル用天井埋込形4方向エアコンの入替え工事【業務用エアコン】

担当:小松崎

担当:小松崎(コマツザキ)

主な保有資格
第二種電気工事士
2級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 杉並区・寺院に設置のお客様
納入機器 ビル用・天井埋込形エアコン(12馬力)
RXTP335DA 1セット(ダイキン:マチマルチ)

こんにちは!本日は東京都杉並区の寺院に設置の天井埋込形パッケージエアコンの入替え工事をご紹介致します。
今回はエアコンランド東高円寺店が担当しました。

ビル用天井埋込形・4方向吹出しエアコンの入替え工事です。既存は小型4方向吹出しが設置されています。本堂の方は天井装飾の枠で囲まれているので、埋込形ではなく吊形4方向吹出しに変更して設置する事になりました。

古い室外機は新型室外機と比べるとかなり大きいですね。フロンガス回収をして撤去していきます。室内機の方は部屋全体を丁寧に養生してから作業を行いました。室内機を撤去すると、木枠できっちり設置箇所が囲まれています。

座敷の埋込形もコンパクト室内機だったため、少し天井開口して配管の再加工をして取り付け準備をします。本堂は上手く木枠内に天吊形4方向吹出し(天吊形4方向吹出しは、ダイキン特有の室内機形状です)が取り付けできました。冷媒配管、ドレン配管、配線を接続して完成です。

座敷はすんなり取り付け終わりました。本堂側も天井の装飾や照明に干渉することなく設置出来ました。

最新型ワイヤードリモコンは、大型液晶バックライト付きで文字も見やすくなっています。室外機はかなり小さくなりました。室外機の前に植物や人通りがあるため、風向調整板を取り付けて冷房時の熱風が当たらないように配慮しました。工事部4人がかりで1日工事で終了しました。

ビル用エアコンやクレーン作業、高所作業工事などは専門店ならではの得意分野です!
パッケージエアコンの取り付けでお困りなら、是非一度エアコンランドにご相談ください!
秋葉原・四谷・蒲田・東高円寺・新橋・三軒茶屋・川口の7店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都杉並区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る