業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都大田区の住居にて業務用壁掛形エアコンの入れ替え工事【パッケージエアコン】

お見積り依頼はこちら お見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-780-160 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】ゴールデンウィーク期間中の営業について

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を写真を交えてご紹介

東京都大田区の住居にて業務用壁掛形エアコンの入れ替え工事【パッケージエアコン】

担当:野田

担当:野田(ノダ)

主な保有資格
第二種電気工事士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 大田区・住居に設置のお客様
納入機器 業務用・壁掛形エアコン(3馬力・シングル)
SZRA80BCT(ダイキン:エコジアス)

こんにちは!平成最後の更新日がやってまいりました。
本日は東京都大田区の住居に設置のパッケージエアコン入替え工事をご紹介致します。
今回はエアコンランド蒲田店が担当しております。

業務用の壁掛形エアコン入替え工事です。標準省エネ型のエアコンなので省エネにしたいとの事でのご依頼いただきました。既存は隠蔽配管(壁の中に配管が埋め込まれている)仕様で配管再利用での交換工事です。

まずはガス回収機でエアコンに循環している冷媒を回収していきます。

ここがポイント 業務用エアコンの冷媒回収、破壊処理は平成27年4月より
義務化されています(法律なので、ユーザー等に罰則があります)。


室内機を撤去し配管のフレア再加工をして新型室内機の取付けです。前面パネルがスッキリしたスタイリッシュなデザインです。配管カバーを再度取り付けて室内は完了です。

今回はブレーカーがヒューズ式のかなり古いタイプで、アンペア数もかなり大きめでした。適正アンペアのサーキットブレーカーに交換します。適正アンペアより大きすぎるとエアコンの不具合時に遮断しないので、注意が必要です。

室外機も配管、配線を接続し直し、真空ポンプで真空引き、試運転をして終了です。軽量、コンパクト室外機ですが、かなり省エネのエアコンに交換出来ました。

業務用エアコンの交換には、フロン類充填および回収の認可を受けている当店におまかせください!
令和の時代も!エアコン専門店のエアコンランドをよろしくお願いいたします!!
秋葉原・四谷・蒲田・東高円寺・新橋・三軒茶屋・川口の7店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都大田区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る