業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都世田谷区の一戸建てにて天井埋込形一方向の入れ替え工事【ハウジングエアコン】

お見積り依頼はこちら お見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-780-160 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】ゴールデンウィーク期間中の営業について

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を写真を交えてご紹介

東京都世田谷区の一戸建てにて天井埋込形一方向の入れ替え工事【ハウジングエアコン】

担当:鈴木

担当:鈴木(スズキ)

主な保有資格
第二種電気工事士
2級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 世田谷区・一戸建てに設置のお客様
納入機器 天井埋込形ハウジングエアコン(一方向吹出し)
CS-B401CC2-W(パナソニック)

こんにちは!本日は東京都世田谷区の一戸建てに設置のハウジングエアコン入替え工事をご紹介です!
エアコンランド三軒茶屋店が担当しました。

天井埋込形一方向の入替え工事です。エアコンは暖房を使用したところ、効きが悪いことが判明したため交換のご依頼をいただきました。

既設品と同メーカーでの入替えですが、多少吊りボルトピッチが合わないため、ダクターでピッチを合わせていきます。配管はフレア加工をし直し、新しいナットを取り付け、接続準備をしておきます。

既存エアコンは室内機受電仕様なので、電源切替BOXを取付け電源仕様を切り替えます。

ここがポイント 現在のハウジングエアコンは、全メーカー室外機受電仕様ですが、
特にパナソニック、ダイキン、三菱電機の旧機種は、室内機受電仕様が多い為
オプション部材等で受電切替を行います。


化粧パネルサイズは同じなので綺麗に仕上がりました。配管の化粧テープも綺麗に巻き直し、劣化していたドレンホースも繋ぎ直しました。

室外機を設置し、真空引き・試運転・ドレン排水テストを行って作業完了です。3時間ほどの工程でした。

埋込形のハウジングエアコンは10~15年が寿命の目安です。壊れる前に早めの交換をご検討ください。
ハウジングエアコン・マルチエアコンの入替えならエアコン専門店のエアコンランドにお任せください!!
秋葉原・四谷・蒲田・東高円寺・新橋・三軒茶屋・川口の7店舗で営業中です!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


東京都世田谷区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る