業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 埼玉県戸田市の一戸建てにてハウジングエアコンからルームエアコンへ入替え【ルームエアコン】

お見積り依頼はこちら お見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-100-791 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【 復旧 】通信障害について

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を
写真を交えてご紹介

埼玉県戸田市の一戸建てにてハウジングエアコンからルームエアコンへ入替え【ルームエアコン】

担当:鈴木

担当:鈴木(スズキ)

主な保有資格
第二種電気工事士
2級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 埼玉県戸田市・一戸建てに取り付けのお客様
納入機器 ルームエアコン(8畳用×2セット)
CS-256CF-W(パナソニック:Fシリーズ)

こんにちは!東京でも雪が積もったりと、寒い日が続いておりますね。
今回は、一戸建てのご住居にてルームエアコンを入替えました工事のご紹介です。

壁掛形ハウジング2台マルチを1対1のルームエアコン×2台へシステム変更しての入替え工事です。マルチエアコンは室外機が1台のため、室外機が壊れると2部屋共作動しなくなり少し不便です。

冷媒ガス回収後、室外機撤去。既存隠蔽配管は再利用して室内機を取り付けます。

ここがポイント 量販店では断られる事もある隠蔽配管。技術力が試されます。
エアコン専門店ですので、ご依頼される事が多い工事でもあります。


室外機を撤去して撤去場所に2台設置します。今回は横並びに2台設置ではなく二段置き架台を使用し設置となります。上段の室外機までは既存配管が届かないため、1m程溶接し延長しました。

真空引き、試運転をして室外機は完了です。マルチよりセパレートのルームエアコンに変更しても室外機設置幅スペースはさほど変わりません。

今回は各室内機設置部屋に電源コンセントがありましたので、電源工事はありませんでした。
(※マルチエアコンは室外機電源ですので、通常は室内に電源工事が必要となります。)
一つの部屋は室内機の設置向きも変え、配管カバーで綺麗に仕上げました。

電源工事、隠蔽配管工事など専門店ならではの技術力でご対応いたします!
エアコンランドにお問い合わせください!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


埼玉県戸田市のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る