業務用エアコンからマルチエアコンまで幅広く取り扱うエアコン専門店 | 東京都大田区の会社オフィスにて天井吊形エアコンの入替え【業務用エアコン】

お見積り依頼はこちら お見積り依頼は
こちら
お電話でのお問い合わせ・お見積り依頼は0120-780-160 電話問い合わせはこちら 電話問合わせは
こちら
お見積り依頼はこちら
トップに
戻る
【ご案内】ゴールデンウィーク期間中の営業について

エアコンランド施工実績

ご依頼いただいた作業内容を写真を交えてご紹介

東京都大田区の会社オフィスにて天井吊形エアコンの入替え【業務用エアコン】

担当:石井

担当:石井(イシイ)

主な保有資格
第二種電気工事士
2級管工事施工管理技士
第二種冷媒フロン類取扱技術者
導入事例 大田区・会社に設置のお客様
納入機器 天井吊形+天井埋込形エアコン(8馬力・ツイン)
RPC-AP224SHP5(日立:省エネの達人)

こんにちは!本日はボリューミーです!東京都大田区の業務用エアコン入れ替え工事をご紹介します!!

今回は業務用8馬力GHP(ガスエアコン)からEHP(電気式エアコン)への入替え工事です。室内機は、天カセ4方向と天吊形の異形態室内機です。GHPの室外機エンジン内蔵なので、通常の業務用エアコンよりかなり重く、クレーンでの撤去作業です。

まず室外機の冷媒ガスを回収し、室内機2台を撤去します。GHP室外機には、冷媒ガスの他に都市ガスも繋がっているので、事前に東京ガスさんに撤去依頼しました。

ここがポイントガスエアコンから電気式(通常のエアコン)に交換の場合、ガスを使わない代わりに電気を多く使用するため、電源工事が必要になります。


室外機は防振架台に設置してあったため再利用し新型室外機を取付けました。配管を溶接し、ガス漏れがない様に注意して施工します。配管にキャンバステープを巻き仕上げます。綺麗に仕上がってますね。配管の手前は、以前使用していた都市ガス管です。

室外機の真空引き作業を十分して室外は工事完了です。リモコンも大型液晶の最新型になりました。

室外機に新しい電源配線が接続完了し、室内機2台も綺麗に仕上りました。2日間の工事でした。

大型業務用ガスエアコンも専門店の当店まで!
エアコンの事は、エアコンランドにお問い合わせください!


↓↓↓お得な情報満載のウェブチラシはこちら↓↓↓
今月のチラシ


大田区のエアコン工事ならおまかせください!
エリア担当者が即日ご連絡いたします!

お問い合わせはこちら

一覧へ戻る